2011.05.23(月)

ドタバタ!!

 今日はあいにくの雨。けれども、いつでも、どんな時でも元気いっぱいのこども達です。

 まず、来てすぐに室内用ボールを取り出す低学年男子。室内天下のはじまり、はじまり〜!!
カッコよくボールキャッチしたかと思うと、その後すぐ、見事な顔面キャッチを見せてくれる。
また、よけによけまくって、見事に逃げ切った!!かと、思われたが、最後にはかかとに“ちょんっ”と当たってアウト。残念っ!
みんなでドタバタ、楽しみました。

 あっという間に時間がたち、おやつをパッと済ませた後は集団遊び“風船名前でポン”
その名の通り、名前を呼ばれた人が風船をとりにいきポンっとトス。その時に別の人の名前を呼び…。という、感じでどんどん、続けていきます。風船を拾い切れなかったり、ミスをした人がアウト。
熱中するあまり、5時を少し過ぎてしまいましたが、最後にミスをした康くんが罰ゲームのしっぺをうけて終了となりました。
室内天下と同様にセンター内をあっちへこっちへ駆け回り、今日は肌寒い一日でしたが、みんな汗だくとなっていました。
しっかり汗をふいて、風邪をひかないようにしなくちゃね〜。