2011.05.18(水)

答えなんかいらんし!

今日の手作りおやつは、昨日にも作った通称ピーベリー(イチゴのムース〜ヨーグルト添え〜)を少しアレンジして、今日はチョコチップも入れてみました。

ムースの材料やヨーグルトを混ぜ混ぜ、チョコをザクザク、全て準備ができたら器に入れていきますが、恒はムースを“べちゃっ”と入れ、宏樹は切った桃を“ぼとっ”と入れ・・・。昨日の快晴の丁寧な仕事ぶりを見せてあげたかったですね。
そんなことがありましたが、見た目はともかく美味しそうな香りがプンプンしてます。そしてみんなそろっていただきます♪

おやつの後は、中高生チームはハンカチまわしを始めます。人数が少ない分、すぐに順番がまわってくるのでハラハラする展開になりました。
一方、小学生男子チームはパズルを始めます。「答え見ずにやる!」と意気込んでいたのですが、これがなかなか難しいんです。次第に「なぁ、そろそろ答え見ていいんちゃう?」「いや、もうちょっとがんばろうや!」とこんなやり取りがあった後、結局答えを見ながら挑戦していました。(それでもかなり苦戦していましたが・・・)そしてパズルと格闘すること数分後・・・やっと完成できた3人組の『できたっ!』という顔は輝いていました。