2011.05.17(火)

将来はパティシエ!?

 さてさて、今日は火曜日ですがおかしクラブの日でした。

 朝陽は「缶詰切りたい」と言ったかと思えば「混ぜるのやりたい」とあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。結局ムースを混ぜる係に落ち着き、ぐるぐるとかき混ぜていました。快晴は缶詰係。缶切りの使い方に手こずりながらも何とかあけることができました。その後はスーパーにお遣いに行ってくれたりと大活躍していました。
 さて、材料も全てそろい、みんな器にセンスよく?イチゴのムース、ヨーグルト、桃と重ねていきます。こういう作業ってほんと性格が表れますよね。こども達のを見ていて改めてそう感じました。一人ひとり美味しそうに?盛りつけていました。全部出来上がったところでみんなでいっただっきま〜す!ムースの粉の原産国がドイツということもあってめっちゃ欧米な味でしたが、美味しくみんなで頂きました。

 さて、今日作った『いちごのムース〜ヨーグルト添え〜』ですが快晴パティシエがピーチとストロベリーが入っているからということで、『ピーベリー』と名付けておりましたとさ。