2011.05.12(木)

ブーイングが声援に変わるとき

 昨日、オレンジジュースとジンジャエールを混ぜて飲みました。大人の味がしました・・・友哉です。

 少し晴れ間の見えた今日、週末には良い天気になってくれるかな?と思っていたら朝陽が「ただいまー」。

 朝陽と宿題をしていると恒例?の“昨日の晩御飯クイズ”。友哉はサバ、きょっぺたんはロールキャベツ。そして出題者の朝陽は・・・「お肉と透明で白っぽい端っこが白いやつを炒めたやつ」。当然、周囲は???。
 そこへハルが登場、「もやし??」と一言。なんとこれが見事正解。回答者のみんなは一様に「ああー!!」とスッキリしていました。

 ボール遊びは天下。いつもどうり寛至や歩夢が強烈なボールを投げるのですが、そんな中、今日は大地が活躍。大人を着実に仕留め。歩夢や寛至ら強豪も当てていく。周りからの「大地あてろー」という野次は、いつのまにか「大地いけー」「天下取ってしまえー」という声援に変わっていました。ボールを投げて受けて、華麗?によける大地の姿はダクダクの汗を流しながら輝いていました。