2011.05.11(水)

暑いし、ジトジト・・・その2

今日もあいにくの雨。降ったりやんだりで傘が手放せない状態。

それでも相変わらずセンターの子どもたちは元気いっぱい。その元気を分けてほしいくらいです!
たけぴー&A陽くん&D地くんは室内かくれんぼ。たけぴーがずっと鬼をさせられていました(笑)
わたしも1回だけ鬼をしたけど、なかなか見つけられないものですね、奥が深い!(?)

今日のおやつはみんなでポップコーンづくり。
つくる用意をしているところにK恋ちゃん&H樹くん登場〜。
今日は雨のせいかセンターに来るこどもたちが少ない模様。早く雨やまないかな。

さて、着々とポップコーンの用意が整ってまいりました。
ポップコーンを作るのも食べるのも久しぶりのわたし・・・いくつか焦がしてしまってごめんなさいm(__)m
それでも(?)、美味しく仕上げることができました。キャラメル味と塩味。
一度に2つの味をみんなで楽しむことができました(一部こげでしたが・・・)。

ポップコーンを食べ終わったあとはM衣ちゃんも来て、『101』(これがまたおもしろい!)をしたり、
トランプで『スピード』をしたりして、のんびりと思い思いの時間をすごしました。

まだ雨はやみそうにないけど、みんなカゼには気をつけてね。