2020.03.02(月)

公園めぐり

ボランティアのことねです。  

久しぶりにボランティアに来させてもらいました。覚えていてくれている子もいてうれしいです!今日は臨時休校初日でした。何人かに『学校ないのいや?』と聞くと、『どっちでもない』という子もいれば喜んでいる子や、『友達と会えないから嫌』という子もいました。

朝から晩まで時間がある今日は、こども達からやりたいことが沢山出ていました。どこの公園に行くかという話になった時、いろいろな公園をまわると言う話が出たほどです(笑)

このあたりの土地を知らない私としては、近くにある公園の数に驚きました。

結果、今日は昼食前、昼食とおやつの間、おやつの後と、三回も遊びに行きました。

子どもは元気だな~と思いました。