2020.01.18(土)

いっぱい転んだで賞

たくまです。今日は遠足でスケートへ行きました。低学年の子が多く、初めての子もいたので「絶対こけるわ~」と子どもたち。公園でお弁当を食べていざスケートへ!

初スケートのぎんじはリンクに入ると「助けて~」と泣き出し、そうたろうは猪突猛進にすべって何度もこける(笑)慣れた中高学年は滑らかにすべっていました。

最初は苦戦していた子どもたちも飲み込みが早く、気づいたらひとりですべっていて、帰るころには「楽しかった~」「また来たい~」と言っていました。

みんな何度も転びながら上達していきましたが今日のいっぱい転んだで賞はりゅうがにあげたいと思います!