2019.12.11(水)

社会を西成を知ろう!!  

 

しらいっちです。今日は阿修羅さんが子どもセンターに来てくださり、

貴重なお話を伺いました。

西成の町をみんなで散策しながら、いろんなとこへ行きました☆★☆

松乃木大明神 猫塚→ふるさとの家→SHINGO★西成さんのウォーールアート→来年できるビール工場建設予定地→ホテル日進→喜望の家→星のリゾートホテル

西成ビギナーの私にとってはすべての場所が新鮮でした!!

釜ヶ崎に寄り添いたくさんの人を支えてきた歴史ある施設やアートの数々。

大変勉強になりました。ありがとうございました。

またお話聞かせて頂くことを楽しみにしております!!!

 

たむっちです。夜のプログラムは、カロムしよーぜです。

参加賞や景品がないと聞くと「じゃあ、負けてもいいや」というこども達。いやいやそういう問題じゃないから❢1回1回勝つ気持ちを持ってチャレンジして頂きたい❢

カロム経験の少ないあずみやそうたろう、まいにも周りの子が教えてあげながらワイワイとカロムを楽しみました^^

そして、永信食堂ですが、「○○ちゃんも来るねん」と嬉しそうにいそいそと食堂に向かっていました。今日はいただいた野菜を使っておうちカレーでした^^おいしくいただきました。