2019.12.12(木)

ヒョナさんの季節

たむっちです。

5年くらい前にセンターに遊びに来てくれたヒョナさん。それから毎年この季節になると「こんにちは~」とひょっこりセンターをのぞいてくれます。

「あ~ヒョナさんやん❢」といつもの流れ。はじめて会う子どもたちは「ゆりやんや~❢」と大はしゃぎ。ヒョナさんはスマホゆりやんを調べて大笑い。

「初めて言われました~」とニコニコ答えてくれました。

劇の練習を1度通して行いました。ちょっとセリフを覚えていない子には「大丈夫❢あなたなら出来る❢」と暗示をかけておきました。

そして久しぶりに公園へ。

開放的になったこども達は大いに走り、タンクトップになり、冬の寒さを感じさせない様子でした^^