2019.11.16(土)

これは1年に1回の大事な合同行事やねんで!(某おいもクラブのイケメン男子談)  

 

今日はじゃがいもクラブのみなさんとみかん狩り!!いえーい!!!ということで勇んで電車に乗り、上ノ太子にあるみかん園へ。道中の電車内はみかんの話はあまり出ず、お弁当のことや手遊び、外の風景に夢中なこどもたちでした。それもまた遠足の醍醐味ですね。さて最寄り駅について、バスに乗り込み、到着!

じゃがいものみんなとも合流してレッツゴーー!・・・・・・・・・・・。

え?ひびきのおじいちゃん、今なんて?

あのそそり立つ傾斜の上にある建物のさらに上にあるですって?

・・・九十九折の坂を登って登って、2回の休憩をはさんでようやく本当の到着。

いやはやみんなよくあるきました。気づいたら先頭にいたのは小学校低学年のまい達。さすが、元気です。お弁当を食べて、みかんをほおばり、ひびきじいちゃんの直搾りミカンジュースを頂いて、最後にはじゃがいもとセンター合同で大波がきたぞ!大人数!大迫力の遊びで大人もこどもも、汗をかいて楽しめました◎