2019.11.13(水)

記念すべき1回目「子ども食堂フェス」と、ジェスチャーゲーム

ゆうかです。夜プロまで、ひまわり公園で、ボール当ておにごをしました!

みんな当たるまい、当ててやると、遊具を巧みに利用し、逃げたり、追いかけたり^^

突然、物陰から出てきたボールに、舞衣はびっくり^^!!音琶VS耕助では、音琶が端に追い詰め勝利~!あっという間に時間が過ぎたのでした。

 

夜のプログラムは、ジェスチャーゲーム!!2チームに分かれて対決しました!

最初、なかなか答えることができていなかったビブス着ているチーム。そんな時、助っ人しばたま登場^^やったね~!

わかりにくい動きにも、はっとひらめき、あずみと舞衣!パス坊やの、ひびきと颯太朗!お題「クレヨンしんちゃん」見事やりのけ直輝などなど、個性たくさん^^

伝言ジェスチャーでは、お題「ピコ太郎」の動きを見て、うんうんと頷く颯太朗。かなたに動きを見せようとするのですが、あれっっ?分らなくなってしまいました~^^;

また、お題「バスケ」の動きを見事再現した、かなた。それを舞衣が真似して、音琶にみせるのですが、、、あれっっ?別物に~!!でも、音琶がはっとひらめき、大成功💡

わちゃわちゃしていましたが、楽しむこどもたちなのでした~^^

 

そしてそして、、、やってきました「子ども食堂フェス」第1回目!

5つの子ども食堂から自慢の一品を出品するワンプレートディナー!

いろんなバリエーションの料理や、披露、お絵かきコーナーなど盛りだくさん!

こんなに盛大な子ども食堂は初めてで、私もわくわく、ドキドキ(笑) 

いろんな料理や人に出会える空間なのでした^^

来週は、永信食堂!どんな料理をいただけるのか楽しみです!