2019.10.27(日)

秋のこどもまつり🍂

たむっちです。秋のこどもまつりが始まりました^^朝10時からボランティアさんとおやおやのみなさん、こども達と準備だぁ~☆彡11時になりマミさんが「始まりましたよ~」とアナウンスすると、永信防災会館のカレーに長蛇の列★防災訓練の一環としてカレーを無料配布してくださいました。食べ物コーナーは、鈴木家直伝の豚汁🐽めーちゃおいしかったです^^おいなりさんは2種類あってペロッと食べちゃいました。ウィンナーロールもたまごロールも完売❢おでんは、めちゃんこ忙しそうで西井ママとこども達がフル稼働でした。サモアは安定の優真とやまと。新しくかなたも加わって、にぎやかにやってました。

ゲームコーナーはECCの学生さん達がボール射的と名札作りとサイコロ、ハイ&ロウ、お手玉フープ、玉入れどんどん、ビンゴゲームでした。ボール射的では、なかなか倒すことが出来なくてこども達はS賞がでるまで何回もしていたそうで、大人気でした。そうたろうは、どうしてもA賞がほしくて、有り金全部ゲームに費やしたそうです(笑)かのんもお手玉どんどんに960円つぎ込むという…ビックリ☆彡名札作りはとってもかわいかったです。そして、おとなもこども楽しめたハイ&ロウ。玲園とわっちゃんで力を合わせたお手玉フープ。これも難しい❢

久し振りに参加してくれた梅ちゃんのは似顔絵コーナーを★めちゃんこじょうず❢私も書いてほしいなぁと思いました^^

みんなの力を合わせてたのしい秋のこどもまつりとなりました^^ありがとうございます。