2019.10.26(土)

切り替えます

明日は秋のこどもまつり!ということは今日はまつりの準備。でも午前は遊びたいな、という事で北広場とその隣の児童遊園へ。砂遊びに熱中する小学生たち。熱が入って来ると砂に水を混ぜたくなります。穴を掘ると今度はそこに水を入れたくなります。うーん、ま、道理ですよね。靴や靴下、はたまたズボンまで濡れてしまいました。遊びの勲章です。でもおうちのみなさん、洗濯物を増やしてしまいました。ごめんなさい。さて、遊びからは切り替えて、お昼ご飯。ごちそうさまをしたら、いよいよ準備!男子たちはゲームコーナーの準備に1階と2階を行ったり来たり。女子たちは看板に最後の筆を加えます。こどもたちや職員が手の届かないところは優真や朝陽、嵐稀が力添え。頼もしい限り。明日も良いお天気は続きそうで、お祭り本番が楽しみですね◎