2019.10.19(土)

金塚オータムフェスタ☆彡

 

たむっちです。

雨が降るかも?と言われていましたが、晴れました金塚オータムフェスタ☆彡

こどもセンターは今年はたこやきの出店はせずに、遊びに行くぞ=3と張り切って行きました。

フランクフルトにたこせん、わたがし、ワッフルを一通り食べて、体育館の中でしているゲームをたくさんしました。射的に缶積、くじ引き、魚釣り、ソフトボールバッティング体験、小さい子に人気のバルーンでは、幼児のかんたが「剣がほしい」と言ったらさっさのさ~と作ってくれました^^

剣を手にしたかんたは、もう勇者になりきって、敵(エアー)を倒しまくっていました(笑)

今年は、プログラミング教室の発表もあり、センターっ子の顔がたくさん見られました。

こども達が作った作品は4つ。ジャンケンゲームや、クイズ、話しかけたら返事してくれたり、すごいなぁ~と思いました^^

 

センターに帰ったらそれぞれ好きな遊びをしましたが…

「テストプレイなんてしてないよ」はみゆ、るうあ、かのん、かなたも加わって大所帯で大ハマりでした☆彡