2019.09.18(水)

あたらシーズ  

 

たむっちです。

かいとが3日前から「ぎんじがくるねん」「カイリがくるねん」「はるきがくるねん」と言ってソワソワしていました。今日は、2年生男子がワイワイとセンターに遊びに来てくれました。

かいとはうれしすぎて、いつもの1.5倍 話と動きが止まりませんでした笑

じゆうあそびということで、宿題をしたり、最近はやりの西洋のちゃんばらゴッコをしたり、久しぶりに玲園がこども達に「ドカンしよ!」と呼びかけてくれ、ドカンで大盛り上がりでした。近所の方にちょっと怒られそうになって、気をつけながら遊んでました。笑

 

ノイおじさんのひびきは、なんじゃもんじゃにハマり、「これしよ~」(←まだ名前を覚えていない)と誘ってきます。健太とこだまさんとおとなに囲まれながらなんじゃもんじゃを楽しんでいました^^

 

夜のプログラムは、えいしんこども食堂と絵本の読み聞かせと工作です。

今日は上智大学の学生さんやピースハウスからコルヤさんとシャリーンさんも手伝いに来てくれて、賑やかな食堂となりました。

絵本の読み聞かせでは、「怖い話しよか~」と電気を消してお話しを聞きました。あんがい怖くなかったので泣く子はいませんでした=3