2021.12.23(木)

ワクワク、ワイワイ、キラキラ、明日が楽しみ!

 

まさるです。今日はクリスマス会の飾りつけ!!!今年は子どもたちに、レイアウトを任せてみました!今までの飾りつけの写真を見ながら、中高生の記憶をたどりながら、子どもたちがセンスで飾りました!すると、「ほらほら、見てみてー!」「こっちも見てー」「きれいでしょー」「こっちはこれがいいかなー、どう思う?」「ここは高いから僕やるわ!」と自分たちで工夫したり、相談したり、協力したり、とても素敵な飾りつけタイムでした!心もセンターもワクワク、ワイワイ、キラキラです!「明日、楽しみー」みんな声をそろえて言っていました!

さらに、昨日の片づけが満点だったことを伝えると自然と拍手が起こりました!今日も片づけは完璧!みんな自信がついたかな?!