2022.01.08(土)

花より団子?!

 

まさるです。

今日は「と~しのはじめのためし~とて~」ということで、大阪天満宮へ初詣に行ってきました!

はたして、みんなどんなお願いするのか?!

その前に、天神橋筋商店街を横目に歩いていると、「ここは日本一長い商店街だよ~」とお調子者のまさる!すると、はるきが「学校で習ったし!知ってる!」と頼もしい答えが返ってきました(笑)

さて、お参りです!「私はいつも5円お賽銭するねん」「15(十分、ご縁がありますように)円もあるでー」「僕はおやつ買うからお賽銭しない」などなど盛り上がり、肝心のお願いは、、、、

「内緒」だそうです!

おみくじ引きに行きたい人―?「しーん」その理由は、「おかし買いたい!」まるで花より団子ですね。しかし、一人がおみくじを引くと、次々引きに行ってました!結局全員、引きました!

お参り後、商店街を通り、扇町公園で、おもいっきり遊んで帰りました!