2022.02.25(金)

アンドゥさんは宿題を出したことがないらしいです!

しんけです。今日は、みどり苑さんに行きアンドゥさんの野菜教室でした。イチゴの様子を観察。上に被せてあったビニールを外し、雑草を抜いていきます。その場面で始まったのが音琶(小5)の質問タイム。「アンドゥさんは何歳?当てたろか?うーん35歳。」「それよりは若いなぁ」「じゃあ、25歳」「それよりは上かな」と兄弟や学校の事を質問攻めに。イチゴの事も勉強になったけれど、アンドゥさんの事もたくさん知ることが出来て楽しい時間となりました。そんな中、響(3)は なぜかカイロの中身だけを手に持っており、ずっと握りしめていたので、手を真っ黒にし、何の作業にも参加できずにいました()。それは、それで楽しい時間となりました。