2022.02.26(土)

あたたかくて、あまくて、さわやかで、やさしい

 

まさるです。今日はジャガピーパーク!朝から、ハイテンションのちかとおとね!ちかはなんと、今日の出発に遅れないように、夜9時に寝て、朝6時に起きました!そして、荷物も自分で用意しました!いつも、遠足の時に荷物をたーくさん持ってくるちかとおとねが、なんと今日は「ちょうど」の荷物量でした!本人たち曰く「もう、こどもじゃないから」「いつもいらん物まで持って来過ぎてた」とのこと!

 ジャガピーパークでは、ブランコ名人、砂場で現場監督、タイヤ登り、BBQの火の番人など、こどもたちの特徴がよくわかる過ごし方をしていました。BBQではおもち、ソーセージ、マシュマロ、チーズを焼いて食べました!焼き芋もしました!さらに、みかんも焼いてみました!とってもあたたかくて、あまくて、さわやかで、やさしい味でした。今日の気候や、子どもたちの雰囲気と同じ味でした。