2022.03.14(月)

お裁縫~!針って痛い?!


まさるです。今日はミシン作業をしていると。りゅうととおとねが「これなにー?」、「見たことあるー!」やりたい、やりたい!とさすが、好奇心の塊です!
おとねはフェルトを波に折って、中心を針で縫って、リボンを作る!りゅうとはとにかくミシンで縫ってみたい!

フェルトで波に重ねて折っているので、なかなか針が通らず、ゆっくり、確実に一針、一針、縫っていました。縫うというよりは、針を通していました!初めての縫物!フェルトリボンの完成です!おとねはとっても達成感を味わっている様子でした。そして、「センターの飾りつけで、使っていいで!」と許可を頂きましたw

卒園・卒業お祝い会の飾りに使いたいと思います!