2022.03.17(木)

今日のセンターはメリハリ!


まさるです。今日はこどもたちがセンターに戻ってきてから、アイロンビーズが始まりました!すると、ひとり、ふたり、とアイロンビーズをする子が増えていきます。ふと見まわしてみると、半分以上の子がアイロンビーズをしている!

後から帰ってきた、おとはが「あれ、今日のセンターめっちゃ静かやん!」その時間は普段元気すぎる子もアイロンビーズで集中しており、静か、そして、縁側から暖かな風とやさしい光が差し込んで、とても穏やかな風景でした。お昼寝をする子もいたり、ゆるりとした時間でした。そのおかげもあって、ボール遊びでは、全員とっても一生懸命に遊んでいました!普段は逃げ回っている子も自分からボールを追いかけ、そして、当てる!今日のセンターは「静」と「動」のメリハリがきいた一日でした!