2022.03.18(金)

想像、創造、そう!像!


まさるです。今日は金塚小学校の卒業式!6年はもちろん。5年生も出席です。1年から4年生はお休み。センターにやってきた子たちは、6年生や、卒業のことは想像もつかない様子。しかし、センターでの「卒園・卒業お祝い会」は知っています!そのために、看板作りや、飾り作りを楽しんでました!
昼から、雨も降ってるし、何をしよう?みんなに聞いてみると、、、「肝試しがしたい!」なるほど、みんな怖いのに好きだねー!すると、りゅうがや耕助が我先にストーリーや小道具、ミッションなど、「きもだめし」を創造しました!とっても、怖くて、ワーキャワーキャキャーキャーキャーでしたw!

雨の日でもセンターっ子は遊びを創造します!

夕方は動物になってみよう!をしていました。そして、ジェスチャゲームのようでもあるのですが、「これはなんの動物でしょう?」「ゾウ!」「そう!像!」でした!