2022.04.13(水)

夕日に響く声

 

まさるです。今日はきもだめし!みんな、待ちに待った?きもだめし!どーんと西成で大悟君始め、スタッフのみなさんのご協力で、こどもたちは存分に恐怖体験ができました!ずっと「きもだめしは休む」と言っていた、まいちゃん。センターに来てからずっとソワソワ!移動の時も足取りが重い…

さて、怖い話をまさるがして、1グループ目、おとは・ちか・おとねです。入ったとたん、

「ぎゃーーーーーーーーーーーーー!」

「わーーーーーーーーーーーーーーん!」

と叫び声が夕方の空に響きました!その叫び声で、待機しているこどもたちが

「どうしよー怖くなってきた」「トイレ行きたくなってきた」「腰ぬかしたらどうしよう」

と、どんどん不安になっていきました!

そんな時、「ピロリロ、ピロリン」とまさるの携帯が鳴り、外にいる子たちも

「えーー!・がーーー!・いやーー!」と叫び声!

次のグループ、はるきは、始め余裕でおばけをあしらっていましたが、徐々におばけへ敬語で話しかけるようになりました。

まいは、なぜか「ごめんなさい!」「ごめんなさい!」とおばけに謝っていました。

今日の夕日はとてもきれいでした。そんな夕方の空に、子どもたちの元気な叫び声!いい日でした!