2019.07.10(水)

みんなでたべるとおいしいねぇ。

るっちゃんです😊♪

今日のみんな遊びは、イケメン公園でしっぽ取りでした!!

最後は大人VS子どもでした!!

結果は・・・・なんと、本気の大人が、子どもに完敗!?!?

年齢に関係なく、本気なところがセンターの魅力ですね(;’∀’)//

(ただ、明日or 明後日に腰が・・・。)

今月の料理クラブでは、3色親子丼&大根たまごスープ&サラダでした(^^♪

サラダの野菜を切る係は、かなたくん&かれんちゃん。

かれんちゃんは最年少のひかるくんにケガしないように、一緒にスライサーを使っていました◎

いり卵係のるうあちゃんは、お箸を器用に4本使って瞬時にかき混ぜていました!!

「やけどしそうやったけど、がんばってやりました。」

「ニンジンをけずるのが大たいへんやったけど、またたべたいとおもった。」

「また家でも作りたいです!」と、みんなの感想文より。

この経験が、本当に役に立つ日がくるねよ、一人暮らしの時とか!!汗汗

最後、大家族みたいに皆で食べて、幸せな気持ちになりました(*^-^*)

次回は9月、私が担当になるので・・・お楽しみに・・・。(何しよー)