2019.07.11(木)

slow & easy (ゆっくり、あせらずいこうよ!)  

 

どーも、るっちゃんです!

今日のみんな遊びは、てんかとダブルドッジでした!

みんな顔面にボールを受けて泣きながらも・・・また、当て返しに何度もトライ!!!

(私は、OB男子の投げる球に怯え怯え・・・体力をつけないと・・・です泣泣)

夜は、勉強会。1年生のみんなはゆりさんと、私担当でした。

音読を堂々と読むひびきくんや、好きなドラゴンボールのキャラをひらがなで練習するりゅうがくん

こども達が、楽しく興味をもって集中できるようにと大人も奮闘っ!!

最後は、音楽の授業!?ウクレレとカズーと言うSAXのような音のする笛で

大好きな平井大の♪slow & easyと言う曲をみんなで演奏して終わりました♪

歌ってる時の集中力はすごいです!!

これを、勉強にも生かせれば・・・

英語の歌詞も入ってるので、知らぬ間に英単語を覚えれるのです◎

勉強も、なんでも

あせらず、ゆっくり行きましょう。