2022.04.30(土)

リフレクション(自分を振り返ってみる)

 

まさるです。今日は、とこちゃん・サラちゃん、とこちゃんの友達親子、たむっち・えんちゃんが遊びに来てくれました!こどもたち、えんちゃんと初めましてです!みんな関わっていました。その中で、かずまがお昼寝中のえんちゃんに話しかけています、、、

「こんなに小さいんだ、、、。ぼくもこんなに小さい時があったんだなー、、、。えんちゃん、ぼくは、ほりうちかずまです。」

と小さい声でささやいていました。

そうですよ。かずまにもそんな小さい時がありました。これから、もっと大きくなるけどね!

センターっこは、それぞれの小さいこたちと関わりながら、お兄さん、お姉さんになっていき、そして、自分自身を振り返ることで成長していくんだなと、しみじみ感じる一日でした。