2022.05.13(金)

できることが、一つ、ふえました!

 

まさるです。今日はおやつクラブ!フレンチトーストとカスタードクリームを作りました!フレンチトーストはみんな作ったことがあると自信満々に、スイスイスイ―っと漬け液を作っていました。しかし、カスタードクリーム!?みんな、もちろん食べたことはあるけど、どうやって作るの?

 黄身と小麦粉と砂糖を混ぜて、人肌に温めた牛乳を少しづつ入れながら混ぜていきます。黄身だけにすることに、苦戦していました。黄身をキャッチボールしていると、いつのまにか黄身が割れていて、全部下に流れてしまったり(笑)。

 しかし、しっかりクリームになって、みんな楽しく美味しくできました。かずきは、クリームを持って帰って、お母さんに「うましっ!」と言わせたいので、持って帰りました!

 最後に、まさるは料理が苦手です。おやつクラブと料理クラブの時は、朝からドキドキです!お昼にコソコソ、、、カスタードクリームを作って練習していました。

初めて作りました!

もうお察しの通り、今日のタイトルは、まさるのことです(笑)!良い日でした。