2019.06.28(金)

デュエマサミット開催

今日もG20サミットの開催に伴い大阪市内の公立学校はお休みだったためセンターは朝から開館していました。

昨日に比べると湿度が低く少し過ごしやすいものの、もうこどもセンターの中は暑くて暑くて(笑)

そんな中公園に遊びに行く組とセンターに残って室内遊びをする組とに分かれた際に、デュエマ組はやっぱりセンターに残ったのですが、なにかいつもと様子が違う。

カードを繰り出して「マナチャージ!」とかいつもなら言ってるのに、そんな感じではない。

後ろから様子を見ていると、こうすけとかなたとえいとの3人のデュエリスト達がこどもセンターにデュエマ部を作るために会議をしていました!

画用紙を取り出して、名前を書く欄を作り、入部希望者を募集するポスターをみんなでせっせと作っていました( ^ω^ )

「ひょうがは入ってくれるかな?」「入ってくれるやろ!」「いや、どうかな」など真剣に部員獲得に向けて話し合っていました。

オトナとしては、元気に外で遊んで欲しい気持ちもないと言えば嘘になるんだけど、こうやって自分たちで企画して組織を作ってという動きは、見ていてめちゃくちゃおもしろかったです!

デュエマ部の発展を願っております^ – ^