2022.05.18(水)

天才――!

 

まさるです。今日は絵本の読み聞かせと工作の日でした。永信食堂と同じ日が多かったので、18時からは食堂のご飯を食べていましたが、今日は食堂がない日でした。だから、「みんなで晩ご飯を作って、食べよう」の時間になりました。海翔が率先して、何をするのかを聞きながら、卵をといたり、エビ、タケノコを炒めていました。最高学年だからがんばってるんかな、と思っていたのですが、その顔は、とっても楽しそうでした!!その姿が楽しそうだったので、次第にみんな、海翔に集まってきて、何したらいい?次は?と、こどもたち同士で話し合いながら準備!全員楽しい時間になりました!
一希が料理をする海翔を見て「海翔、天才――!」と叫んでいました!