2022.05.17(火)

みんなあそび‼について

しらいっちです。

今日は『みんなあそび』かりん&りゅうが がしきってくれ相談開始~。

いつものように色々意見出ました~ダブルドッジ、ひまわり、かくれんぼ、ドカン、ダブルドッジビー、などなど~

最終的に『かくれんぼ』に多数決で決定したのですが、「西公園はけむしが出る」「センター室内は物が散乱していて危ない」という多数の意見から、『かくれんぼ』から『ドカン』へとの流れになってゆき・・・・

強い思いで『かくれんぼ』を選んでいた人にとってはありえない状況になりました。

私も同感でした‼

決定に至るまで、冷静にお互いの意見をぶつけ合い話し合いをしていたのですが、最終的に納得できない状態の人がいるまま多数決で決定した『かくれんぼ』から『ドカン』となってしまい・・・

納得できないことから気持ちが付いていかず、飛び出していってしまったちか・・・

新家さんとかれんがずっと話をしてくれ、、、、話し合うことで気持ちを落ち着かせてくれて、、なんとか戻って来てくれました。。。

白井としても多数決で決まったことに対して、ゆらいでしまったことが申し訳なかったな。。。と反省でした。

今後は決定した『かくれんぼ』をどのようにしたらできるか、相談しようと伝えていきたいと思います。