2019.06.25(火)

大木しげるさん

たむっちです。夏になると怖い話を聞きたがるこども達です。

昨日、まみさんから怖い話を聞いたひびき(小1)が私にその話をしてくれました。

大木しげるさんが、海におぼれて帰ってきた話です。その話を聞きながら「なんでフルネームやねん」と心の中でつっこみました。その後、まみさんの怖い話を聞きに数人集まってきました。

今回は、まゆちゃんのお人形の話です。まいは怖くなって「トイレ言ってくる」と言って戻って来ませんでした。こうすけは、僕も怖い話をしてみたい!と言って、センターにあるシマウマとクマの人形を使って話してくれました。

電気を消して・・・静かな空間は、ちょっぴりひんやりしてました。