2019.06.26(水)

わちゃわちゃりょうりクラブ

今日のりょうりクラブはわちゃわちゃしてました(笑)

いつもより大人数でさらに、小学校1年生もたくさん、幼児さんもちらほら来ていて、とても賑やかな調理でした(^ ^)

細かいハプニングがたくさん起きるのですが、小さい子が来ることで普段少し頼りない小学校低学年のこどもたちが1年生や幼児さんに優しくやり方を教えてくれる場面もたくさんあり、これぞこどもセンターの原風景と思える時間でした( ^ω^ )

何代にも何年にも渡って脈々と引き継がれているセンターイズムです。

 

そんな今日の献立は「うめとささみのそうめん」「オクラとチーズのオリーブオイル焼き」「レタスとたまごのさっぱりスープ」の3種。

スープ係に抜擢された最年少まさねはレタスを一口大にちぎってもらおうと渡すと、グシャッと両手で握ってポイっとボウルに投げ入れてしまい、みんな爆笑(笑)そのあとはカイトやカノンが一つ一つ確認してあげていました。

 

出来上がった料理はもちろん最高に美味しくて、むーくんも即座に平らげてお代わりしていました♪( ´▽`)