2022.05.25(水)

おんぶ多めと先頭不利

どうもだいごです。
3年前までセンターの職員をしていたものです。
お久しぶりの方もいればはじめましての方もいると思いますが、
今日からたまにアルバイトで復活することになりました。
よろしくお願いします。

お久しぶりと言ってもなんだかんだで定期的にセンターに来ていたので、
ほとんどのこどもたちは知っているのですが、
久し振りにガッツリプログラムに参加したら、
職員時代から関わっていたこどもたちの成長ぶりに感動を覚えました。

夜のプログラムは「人間すごろく」だったのですが、
プログラムの準備や進行をこうすけやおとがしていました。

すっかり、上級生として他のみんなを引っ張ったりフォローしたりしてたんです。

大きくなったなー。。と、しみじみ。

そして人間すごろくのマスもこどもたち監修だったみたいなのですが、
「近くの人をおんぶする」
「同じ体系の人をおんぶする」
などのおんぶ系のマスがとにかく多い。

久し振りにこどもたちと関わって学んだのは、
「最近のこどもたちはTikTokよりもおんぶが流行っている」ことでした。

そして、その次に多かったのは、
「先頭の人と入れ替わる」
「先頭の人にじゃんけんで勝ったら入れ替わる」
の順番チェンジ系。

なんて理不尽な。。

レボリューションブームも来ているのでしょう。

学び多き久しぶりのセンターでの1日でした!

これからもちょこちょこ来るので、どうぞよろしくお願いします(^^)