2022.05.27(金)

はじめてのパスタづくり

どうもだいごです。

料理クラブをしました。
ミートスパゲッティを作りました。

はじめてのパスタづくりです。
こどもたちにとっても、そして僕にとっても。
35歳にしてはじめてパスタを作りました。

おとねがみんなの分の食材を誰に言われるわけでもなく運んだり、
にんじんのみじん切りをもくもくとこなしている姿を見て、
外で遊んでいるときとはまた違った雰囲気で新鮮でした。

こどもセンターではこどもたちのいろんな姿が見れるからやっぱり楽しい。

僕はかずまとペアになって調理をしたのですが、
たまに急ぐ時にアシストするくらいで、概ねかずまがひとりで調理していました。
途中6回くらい左手の親指を包丁で切りそうになってたのですが、
すかさず「猫の手」と伝えるとぐっと手を握って回避していました。

そんなこんなであっという間に簡単に出来上がったミートスパゲッティ。
え、パスタってこんなに簡単に作れるの!?と個人的には感動致しました。

僕はかずまから少しおすそ分けをもらったのですが、めっちゃおいしかった!!
すごい!感動!!これ、家でできる!!

相方のかずまも自分で作ったパスタを「おいしい!」と感嘆の声をあげ、
結構な量があったのですが、ぺろりと食べきっていました。
そして後から知ったのですが、かずまは野菜が苦手だったらしいのですが、
にんじん、なすび、たまねぎがたくさん入ったパスタをおいしく食べきったんですよね。

これが料理クラブマジック。

自分で作ったおいしい料理なら、苦手なものも食べられたりする。

あ、長くなったのでここまで。
また来月も来るのでよろしくです!