2022.06.01(水)

心の声

 

まさるです。今日はしっぽとり!しかし、おとね、まいのケンカで何度も中断。そこへ注意したかずまも巻き込まれて、ケンカが広がりをみせていきました!

そこへ、「もうそんなにケンカするなら、しっぽとりやめたらいい!」とまさるが言います。

すると、全員やめました。

(あっちゃー、みんなもやめさせてしまったー!)

(まだ、みんなには続きをしてほしいけど、「全員がやめたらいい」と伝わってしまったー!)

(とりあえず、3人に話をしよう!)

・1・2・3・・・

 

(あれ?みんな肩車鬼ごっこしてる?!)

(すごいなー、自分たちで遊び始めたなー)

(おや?話が終わったかずま、おとね、まいも一緒に遊んでる?!)

(やっぱり、こども達の心の自浄作用ってすごい!)

(あ、これって「レジリエンス」っていうやつか!)

(ん?今日はまさるの心の声が多いぞ!)

という日でした!みんな明日も遊ぼうねー!