2022.06.06(月)

一人じゃできないことも、

 

まさるです。今日は金小が日曜参観の代休日で朝からセンターでみんなと過ごしました。今日はお昼の時間で少し時間があるなーと思っていると、りゅうがが「まさるさんとおやつ作りたい」とうれしいことを言ってくれました。確かに嬉しい申し出なのですが、まさるにとって、料理もヒヤヒヤなのに、誰かのためにおやつ作りなんて、やったことない!!!!しかし、普段からこどもたちに「とりあえず、なんでもやってみよう!」と言っているまさる・・・

「よし、りゅうが、やってみよう!」「まさるさん、クッキーつくろう!」

おやつ作りの時間を多めにとって、冷蔵庫の中にあるものでレシピを検索して、人数から分量を考えて、、、、おそらくこんな顔になっていたでしょう→(◎_◎)’’’

 さぁ始め!まさるがレシピを読み上げると、その通りにりゅうがが、テキパキ、テキパキ!すごいなー!ほんとにすごいなー!

 

「ピピピッ!」

さて、オーブンをオープン!まさるさん、先りゅうがが見る!ドキドキドキドキ!

 

 

「おーーー!おいしそう!!!」

やりました!
クッキーの完成です!
他の子たちも、新家さんもおいしいと言ってくれました!

最後に、まさるさんは、本当に料理が苦手で、しかもクッキーは初めてつくりました。りゅうがと一緒にできたから、最後までできた、ありがとう!