2019.06.07(金)

ピアノ  

 

たむっちです。

れおんがレモンを弾き始め、やまと と おとは が同じように練習しはじめ、センターでは久しぶりのピアノブームがやってきました。

レモンは黒い鍵盤をいっぱい使うのでとっても難しい。けれど、何度も何度も弾いているうちにやまと も おとは もチャラチャラ~ン♪弾けるようになっていました。

おとは は「家で練習する❢」と言いながら帰り、やまと は「たむっち、明日くる?」なんて聞いてきてかわいいやつめ~☆彡

簡単バージョンも「ドレミ」でかいてみたけれど、彼らは難しいバージョンで覚えてしまっているので、結局難しいバージョンも覚えないといけないのか…と思いながら、熱中する2人をみてうれしいなと思いました。

 

夜のプログラムはポイントラリーです。月に1回はしているので、みんな山王の町に詳しくなって来たんじゃないだろうか❢おとは は分からんかったらココルームに聞きに行くらしいです(笑)