2019.06.06(木)

今年度初?キックベース

今日のボール遊びはサイコロで決める日。ダブルドッジが一番人気。でしたが、サイコロの出目が選んだのはゆうまとけんたが投票した「キックベース」でした。

職員の私としては、(あー、1年生ルールわからんやろなー)、(キックベースやるには少し人数少ないんちゃうかなー)と心配していたのですが、いざ始めてみると、最初の方は蹴っても走塁しなかったり、ボール投げなかったりとドタバタしたものの、回を重ねるごとに徐々にゲームがスムーズになってきました。

そんな中両チーム、ファーストの安定感がすごかった。だいごチームのファーストはねいろ、タムッチチームのファーストはゆうひ。どちらも送球されてきたボールを確実に受ける。

また攻撃も長打こそないものの、アベレージヒッターとして守備の穴を突いた攻撃ができており、とっても心強かった!

みんながルールを忘れる前にもう一回やっときたい・・・