2019.06.05(水)

あきちゃんのたんじょうび  

 

たむっちです。

今日はなんと❢あきちゃんの誕生日です^^

かなたからの質問❢「好きな漫画ランキング5位までお願いします。」

こんな質問されたら、他の子は全部答えられないかもしれない❢

しかし、文学少女あきちゃんは「え~と、自爆少年花子くんに、ちゃお~、ある日犬の国から手紙がきた・・・」とスラスラと漫画名を答えてくれました。ちなみにおそ松さんは漫画じゃなくてアニメらしいです。

そして、好きな晩ごはんランキング2位は「2位、ハンバーグ、1位シチュー」だそうです。

たくさんの質問に答えてくれてありがとう。

りゅうがの「大切にしているものはなんですか?」の質問が可愛くてあきちゃんは「ともだち」と答えていました。

 

さて、夜のプログラムはてんちしよ~ぜ❢(てんち大会にすると景品を出さないといけないので、しよ~ぜに変わりました(笑))

はじめてする1年生はすぐにアウト~になるけれど、ちょっとづつ上手くなっていきました。

やっぱり、大人にはなかなか勝てないようで「打倒、だいご」とみんな協力していました。

その後は、こども食堂で晩ご飯をみんなで食べました。

フルコースやね~