2022.06.17(金)

めっちゃあかるいくらやみ

どうも、だいごです。

夜プロは「くらやみかくれんぼ」。
お隣のおとなセンターを借りてかくれんぼをします。

が、この季節のこの時間は全然外が明るいので、くらやみではない。
あかるい。

そして、見つかった人が待機する部屋があるんですが、4畳くらいですかね。
この小さな部屋の中で待機するのですが、
こどもらがそもそもの元気さに加えて、
「くらやみ」「かくれんぼ」というワクワクワードが2つ入ってるもんだから、
こどもたちのテンションが高いのなんの。

大声で叫ぶ叫ぶ。
狭い部屋に声が反響してすごいことに。
と、思っているのは僕くらいで、こどもたちは競い合って大声を出し合って楽しそう。
空気が明るくて楽しい(*^^*)
部屋も空気も明るいくらやみかくれんぼ。

おとなセンターも引っ越し準備中で荷物がほとんどなくなってて、
隠れずれかったみたいですが、楽しいかくれんぼをすることができました。

こどもセンターがおとなセンターを借りてのプログラムはこれが最後になるかな?
おとなセンターさんありがとうございました!!!