2022.06.18(土)

白熱したボッチャ大会

 

ボランティアのあやのです。今日は山王集会場でボッチャをしました。4チームに分かれて対戦しました。チームは、こどもセンター、にしなりWing、そして地域の方たちとの混同でした。

ボッチャを簡単に言うと白と赤と青のボールを使いどれだけ白いボールのそばに自分たちの色のボールを近づけて点を競うゲームです。

試合をする前にお互いの自己紹介とチーム名を決めました!

いちごチーム、やまおうチーム、きくのはなチーム、みんなでなかよくたのしいチーム。どれもすてきな名前に決まりました(笑)

そして試合はとても白熱しました。いい結果になるとあるチームはハイタッチをしたりまた違うチームはここに投げたらいいよとアドバイスしたりとみんなで協力してボッチャをしていました!

試合の結果は、1位がいちごチーム!景品としてカップケーキをもらいました!!他のチームはお菓子やシフォンケーキをもらいました!

そして集会場を後にしセンターにもどりゆっくりするかとおもいきやまだまだ元気!!その理由は、お泊まり会があるから!センターを建て替えるからこの建物でするお泊まり会は最後。楽しい思い出いっぱい作ってね!