2019.06.03(月)

初夏の大うんどうかい!!!!!

 

毎年恒例の初夏の大うんどうかいが開催されました!

今年はどんなドラマが待ち受けているのか!?

今年も桃組がやっぱり勝ってしまうのか!?

 

桃組と青組の両チームの熾烈な闘いから目が離せません!

 

第一種目は「たらたらしてんじゃね〜よ!」。ガラの悪い名前ですが、障害物競争です。

第一関門は袋とび。今年はトラック(周回コース)が大きくなってしまい、マットぴょんぴょんゾーンも広くなってしまいました(笑)

最初は幼児さんがスタート。おぼつかない足元がなんともかわいい( ^ω^ )

その後小学生に入るといきなりスピード感が!!上級生にも負けずに懸命に俊足で見事1等でゴールしたり、大人も負けじと大人もベテランの優真が頑張る!が、袋でコケかけて、マットでは華麗に前回りして、ネットでまたコケかけて(笑)それでも一等でゴール!すごい!!

その後もつなひきだったり、10年ぶりくらいの「きょうりゅうのたまご」だったりで大盛り上がり!

きょうりゅうのたまごはダンボールで作った板の上にボールを乗せて、落とさないようにリレーをするゲーム。これが意外と難しくて、みんなあたふたポロポロ。そんな中まさえちゃんのチームが全速ダッシュにも関わらずボールが全く落ちない!!ダントツの速さでした・・・

 

そしてセンター名物「ごうだつゲーム」相手チームの陣地内にある古着を奪うゲーム!

こどもよりも大人が熱くなる(笑)

最初は幼児〜小2の部。この年の子どもたちだと、すごく爽やかなゲームです(笑)

しかし、2回戦目の小3〜小6の部からは少し激しくなる。ディフェンス担当瑠心の鉄壁さ、そして青チームはおとなセンターのゆみちゃんが守りに入ってしっちゃかめっちゃかにされていました(笑)

そして、中学生〜おとなの部。圧倒的パワーを誇るこどもセンターOBの陸也が相手チームをガサガサ倒しまくる(笑)しかし、大人は体力がなくて、開始1分後くらいにはみんなバテバテになってました・・・

最終種目組対抗リレー。この段階で、まだどちらのチームも勝利の可能性がある。

 

いざ、スタート!!したけども、肝心のバトンを持ってもらうのを忘れてしまいました(笑)

 

もう一度再スタート!

青組が序盤からぶっちぎりでしたが、最後の最後アンカーで桃組アンカー優真と初参加デンマークからやってきたニマとの対決!先行する優真。みるみる間を詰めるニマ!最終コーナーをすぎて二入の差は後わずか!!

ニマが並ぶ!!と、思った瞬間!!!大転倒・・・

 

惜しかった・・・

 

終結果は・・・

桃組:239点

青組:370点

で青組の優勝でした!

 

久しぶりの優勝!!おめでとう!!

桃組さん!来年はリベンジだ!