2022.06.20(月)

引越し準備

 ボランティアのAKIです。
こどもたちはセンターに帰ってくると宿題に取り組み一生懸命やってる姿が微笑ましかったです。同じクラスの子は宿題が同じなので、国語の本読みをみんなで声を合わせて読んでるのがなかなか良かった~

今日は新しい学生ボランティアの津田さんが来てくれて、こどもたちと楽しく遊んでた。感想を聞くととっても楽しかった~と笑顔で答えてくれて、またぜひきたいです。と嬉しい言葉聞けて センターの良さが伝わって良かった~

いよいよセンター大詰めの引越しに備え。。。
キッチンの道具をリヤカーに積み、みんなで運んで、帰りはリヤカーに乗りたい!!と取り合いながらも譲り合う所も頼もしい~

最後は商店街のお店へ クラウンドファンティングのチラシと募金箱を置いて下さいと
こどもたちが自分たちでお願いする体験

ドキドキワクワク。。。
これからもこども達が安全に遊べて・学べて・親御さんが安心してこどもたちを預けられて地域の方々がいつでもひょっこり来れる居場所 本当に素敵な場所にご縁を頂けて私も本当に嬉しいです。こどもたちは地域の宝物 大切ないのち ひとりひとりのこどもたちがこれからもセンターに関わる大人の人達からの暖かい愛の中で 生き抜く力・自分で考える力を身につけて成長していく姿を楽しみのこれからも見守っていけたらと思いました。