2022.06.22(水)

今のセンターで最後のミニ運動会

どうもだいごです。

夜プロはミニ運動会でした。
僕は審判をやったのですが、
たった3年間のブランクでジャッジメント力の低下を否めませんでした。

ミニ運動会はこどもセンターの名物プログラムの一つ。
センターの狭い空間の中で運動会をします。
今日の協議は、
①ぐるぐるバット あめちゃん口つかみ(旧お菓子食い競争)
②ジェスチャーゲーム
③でかでかオセロ
④借り物リレー
でした。

チームは
ビブスあり:まい、かりん、こうすけ、かいせい
ビブスなし:かいと、かずき、かずま、おとね、ゆうま
です。

白熱の戦いでした。
涙あり、怒りあり、喜びあり。
ヒューマンドラマです。
こんな小さな空間で、こんな短い時間で、
こんなにも喜怒哀楽を全力で出せることのすばらしさ。
刺激をもらえます。学ぶことたくさん。

次は仮移転センターでもミニ運動会をしよ!
その次は広くなるセンターでちょっと大きくなるミニ運動会をしましょー!