2019.05.29(水)

スタンプラリーの日

 

ボランティアの、ゆうかです。

いよいよやってきました、スタンプラリーの日!!チームごとで、山王の町の建物、公園などに関するクイズの答えを求めて、いざ町へ(^^)!今回は「ミニオンチーム」「ミニオンラブチーム」「マーベルチーム」の3チームにわかれました!みんなであっちかな、こっちかなとブラブラしながら、こんな店があったんや~と新しい発見ができました!

私のチームでは、「福井県の鳥を探そう」という問題で、福井県福島県と見間違えていたことに、子どもたちが気づいて、大慌てで探しましたね^^;なんとも意地悪な場所にあって、みんなで「え~」(笑) もっと時間があったらよかったのにと悔しがっている子どもたちなのでした。

私は初参加でしたが、こうすけや、ねいろをはじめ、子どもたちがリードしてくれたおかげで、山王の町を知ることができ、ただただ楽しかったです^^