2019.05.28(火)

来たれサッカーブーム!!

今日はサイコロで遊びを決める日。
なんと定番のダブルドッジには1票しか入りませんでした。
イッケンニケン・・・4票
風船バレー・・・4票
サッカー・・・2票
ダブルドッジ・・・1票

となり、サイコロの出目で何で遊ぶかを決めます。

票数が多い方が有利な中でサッカーになりました。

サッカーを習っているこどももいるけど、ほとんどがサッカーをしたことがないこどもたち。ちょっとしたブーイングも起きます(笑)

 

いざ始まってみると、直輝がチャンスどころで積極的にシュートをしまくったり、バスケ経験者のゆうひがめちゃくちゃいい動きをしたりと、普段やらない競技だからこそ、普段見えてこないこどもの得手不得手を発見することができました(^ ^)