2019.05.27(月)

井戸掘り@ココルーム

今日はココルームさんに誘われて井戸掘りをさせてもらいました!
そもそもこどもたちは井戸がなにかすらもわからず、時代の流れを感じます・・・

トップバッターはやまと。
おそるおそる井戸の下に降りて、穴掘り開始!

ココルームのみなさんがこどもたちのために穴に降りるためのブランコを作ってくれて、それを使って地中に入りました。大人用のヘルメットがぶかぶかで面白い(笑)

スコップで地面の泥を掘ってバケツに入れて、バケツを上にあげてという作業。
その後もこうすけ、響、まいと続々みんなが順番に井戸に降りてはせっせと穴掘りをしていきました( ^ω^ )
ラストは音琶!誰よりもテンションが高く、他のみんながバケツ一杯で交代していたけど、音琶は「もっとやりたい!」と言っておかわりしていました(^ ^)

井戸掘りをしていない間はココルームの庭に生えているクワのみを食べたり、砂山で遊んだり思う存分満喫していました☆

 

とっても貴重な体験ができて楽しかったです!

ココルームのみなさんありがとうございました!