2022.07.05(火)

水筒にビール?!

しんけです。今日はみんなあそび。北広で「ボールあて鬼ごっこ」をしました。見事、公園で思い切り遊ぶ展開に。琉我(4)と海翔()5は泥だらけで帰ってきました。舞衣ちゃん(4)は、センターに着く直前にこけてしまい、留守番となりました。そんなわけで、みんなが北広で遊んでいる最中、舞衣ちゃんはボランティア福ちゃんと「ままごと」を。夫婦役で物語は進んでいきます。舞衣「お父さん、朝ごはんできたで。お弁当も作ってるからな。水筒にビール入れといたから。生ビールやで!」福ちゃん「えー、ビール飲んでええの?」舞衣「ええよ。仕事行っておいでや」福ちゃん「ただいま。ビール飲んだから仕事出来ひんかったわ。」と繰り広げられました。最後は給与で、舞衣ちゃんの好きなおもちゃを買う事に。生ビール持って仕事かぁ。それもええなぁ()。と思った1日でした。