2022.07.06(水)

1階と2階の役割

 

まさるです。今日から、建物の1階も少し使えるようになりました!1階ではおやつやごはん、宿題、話し合う活動をすることになりました。こどもたちは早速、1階で宿題。ちょうどよい距離感なのか、涼しくて気持ちいいのか、かなり集中して宿題をしていました。集中していたので、終わるのも、わかるのも早い!1階はさらに、本を読んで過ごしたり、雑談でゆるゆるすごしたりと居心地よさそうです!

でも、気が付くとみんな2階に上がっていました!がちゃがちゃ、ワイワイ、いぇーい!暑いのに!2階は思いっきり遊ぶところー!

なんとなく、こどもたちが、自分たちで過ごしやすい、いい感じにセンターを使っていくのが嬉しいです!