2019.05.18(土)

春キャンプ1日目

いよいよ今年度はじめてのキャンプ、春キャンプがはじまりました!!!

昨日の夜はみんな緊張して眠れなかったかな???と、思いきや、ほとんどのこどもが「すぐ寝れた」と答えていました(笑)

集合したらドキドキのチーム分け!からのチーム名決めと役割決め。

今年のチーム名は

「令和QBBベビーチーズチーム」

「スーパーポンポコじゃがビーれいわくん」

「1チャーはん」

のユニークなチーム名の3班。

 

リーダー合わせて33人みんなで電車で川西市にある毎年恒例の猪名川キャンプ場へ!

畦野駅からキャンプ場までの道のりで1年生のかりんが疲れて歩けなくなりかけたものの、みんな気合いで無事に到着!!

1日目最初の大きなプログラムは「野外炊飯」!!

今回の献立はタコライスと恒例のポテチサラダとコンソメスープ。

だいごからの「タコが入ってるからタコライスだよ」と言うウソをこどもたち全員が信じてしまうハプニングもありましたし、だいごが水調整したご飯がおかゆになってしまうハプニングもありましたが、みんな一生懸命協力してご飯を作っていました!

一昨年までは怖くて包丁も握れなかったかなたがナタでマキを切れるようになったり、やまとが熱いのを我慢して全力で炒め物をしてくれたり、こどもたちのたくましい姿をたくさん見れました!

そんなごはんがおいしくないわけがない!!!めっちゃおいしくいただけました!

 

そしてキャンプファイヤー

今回は、なんと!!マミさんがエールマスター!!

普段とは違うゲームが盛りだくさんで大盛り上がりでした!

 

あぁ!!楽しい1日だった!!